Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

COMBAT MISSION BEYOND OVERLORD

FOGありだと難しかったのでなしにして索敵しないでも全ユニットが見えるようにしてチュートリアル面をプレイしました。時間がかかるけど、何気に面白かったりして。でもチュートリアルといっても一切アドバイスやヘルプが出ません。日本語マニュアル付き英語版ですが、マニュアルがPDFで100ページ以上。シナリオのブリーフィング翻訳を除いて実質86ページも説明がありました。

かなり古いゲームなのでグラフィックはSFCレベル?でも1600x1200解像度に対応していて画面を広く使えて快適でした。

「シアター・オブ・ウォー」と違ってRTSでは無いターン製ですが、セットアップしてGOを選ぶとユニットが動いて結果が出るというPS版「POWER DoLLS 2」みたいな仕様です。