Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MassEffect

メール便で来てました。一応キャラクター・メイキングもしてみましたが、それほど大きくカスタマイズできるわけではないので(NY1997のコブラとかハルク・ホーガンに似せたかったんだけど(^^;))、結局キャラはデフォルトの設定で難易度はベテランで始めました。まだエデン プライムで発掘現場の助手を殴って気絶させたところまでですけど。

グラフィック・オプションでモーション・ブラーとフィルム・グレインがデフォルトではONになってましたが違和感があったのでモーション・ブラーは外しました。フィルム・グレインも画面がざらつくので外してみたんですが、戦闘シーンや星の上でのシーンだとフィルム・グレインがかかっていた方が雰囲気ある場合もあるし・・・でON/OFFを試してます。

部下へ出せるコマンドの種類から言うと戦闘システムは「FallOut 3」というより「ブラザー・イン・アームズ」みたいな感じ。デフォルトのシェパードがソルジャー・クラスなので部下は後方からの援護にしてガンガン前に出てます。

会話場面でのキャラクターの仕草は自然です。一部テクスチャがアップだとギザギザになる場合があるのがやや興がそがれる点ですが、おおむね良い感じ。

Mass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) - Xbox360

Mass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) - Xbox360