Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:バトルステーションズ:パシフィック

ターボは左スティック押し込みっぱなしにしないと作動しないんですね。今まで左スティック・クリックだけしてました(^^;)ターボを使ったら体験版の「Siege」モードの日本軍の神風攻撃を迎撃しやすくなりました。P-38早い!さすが双胴の悪魔。

日本軍側でも神風アタックやりましたが、機銃掃射しながらLSTに突っ込むんですがCPUと違ってどうしても体当たりが出来ないで上をパスしちゃいます(^^;)爆装してない零戦はやっぱり操縦しやすいですね。操縦で違いが分かる程度には機体の特性がそれぞれ変えられてるみたいです。リアルかどうかは分かりませんが。

機体につけるノーズ・マークはUS側のが良いですね。日本側のはまともなのは日の丸や桜花くらいで、あとはちょっと(^^;)

ニコニコ動画のPV集やミッドウェイのマルチプレイ動画を見てたら、色々と漲って来ました(笑)これらをスムーズに見るためと9日のひろゆき氏が参戦するという「HaloWars」生中継のために今月もプレミアム登録しました。先月は解除してたんですけどね。

前作「バトルステーションズ:ミッドウェイ」の英語版は日本軍のボイスはちゃんとした日本語だったんですね。発音も完璧っていうか日本人の声優使ったのかな。「バトルステーションズ:パシフィック」の英語版の日本語訛りの英語も味があって良いですけど。日本語版だとボイスも全部ローカライズされちゃうんでしょうかね。残しておいて選択で切り替えが出来ると良いんですが。

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360

ふと、こういうのが好きそうな先輩のことを思い出しました。何年も前に病死してるんですけど、生きていたら喜んでこのゲームにはまってたでしょう。チームでオンラインバトルもできただろうに・・・。私にしてもいつまでも生きていたいとは思いませんが、技術は日進月歩、将来のゲームも可能な限り見てみたいものです。