Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:バトルステーションズ:パシフィック

英語版でしたが配信されていたのでDLしてプレイしてみました。雰囲気はありますね。航空機の操作はあまり簡単とは言えませんでしたが。左スティックの上下がスロットルで左右がラダー。左右入れたつもりが斜めに入っていてエンジン・ストール起こしたり・・・当初はラダーをLB、RBに設定できたらなぁと思いました。でも慣れるとこの設定の方が便利かも。

難易度ルーキーで2度ほどクリアしてみました。クリアは難しくないんですが航空機で落ちまくりです。ちなみに体験版のストーリー・モードのマップはレイテで米軍キャンペーンのみでした。同じマップで日本キャンペーンの場合は基地もあるし米軍よりも有利になる?それとも航空機や人員の不足で苦戦するんでしょうか(^^;)

ゼロ戦はほとんどカミカゼ攻撃にしか使われず、迎撃に現れるのは鈍重な夜間戦闘機「月光」ばかり。夕方といってもまだ明るいんですけど。

難易度ルーキーだと武蔵が・・・たった数本の魚雷で沈みます。

グラフィックも悪くないです。雲や浅い海などは綺麗で、予想してたよりも良いかも。爆弾や魚雷、ロケット弾など使い切ってもしばらくするとどこからともなく補給されて墜落しない限り撃ち続けられるのはご愛嬌ですが、耐久度は「エースコンバット」シリーズなどよりリアルというかシビアに作られてるようです。

ストーリー・モード以外にスカーミッシュも選択可能みたいでした。オンライン対戦もできるのかな?

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360