Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

新作色々

とりあえず初回だけ見てふるいにかけるつもりで見てます。

PandoraHearts

スクエニコミック誌の量産ファンタジーのひとつらしいですが、不吉な感じにちょっとそそられます。ギルバート、うーん何だろう?どことなくエロスを感じます(^^;)何故?ワイド作品じゃないし、時々ザラついた画質になるのが気になりますが、もうちょっと見てみたい気がしてます。

バスカッシュ!

クオリティ高いし見応えありました。「アクエリオン」以上にセックス・アピールもありますねぇ。ミユキの顔が時々、鳥山明っぽいキャラの絵になるんですが(^^;)で、これ話(ハナシ)的にどうなるんでしょ?河森正治がらみだしスポ根物にはなりそうにないけど・・・。

けいおん!

絵が可愛いですね。京アニだし、脱力系みたいなので「みなみけ おかえり」の代わりになってくれそうかな?

アラド戦記

ゲームが原作?何か妙なテイスト。これは特に注目すべき中身も無さそうだし、パスでいいや(^^;)

マジンガー 衝撃!Z編 on television

いきなり「大団円」?なんじゃ、こりゃあ?でも見てると、これ確かに永井豪のテイストだよなぁと思っていたら・・・「今川泰宏」の名前が(笑)

さすが今川監督、わけわかんねぇ、でもスゲェ(笑)ビッグバン・パンチ(笑)静かなる中条かよwそういえば「魔王ダンテ」って後にマジンガーデビルマンにも無理やり繋げられたんでしたっけ?

真ゲッターロボ」は今川監督が外れた後も頑張ってたけど、今川監督のままだったらどうなったのかな?と非常に惜しまれました。今度はどうよ?見せてもらおうかい、今川監督の永井豪ワールドを。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

水準以上の出来ですね。千住明のBGMいいなぁ。「鋼の錬金術師」は原作コミック途中までと劇場版だけ見たんですけど以前のTVシリーズは見たことありません。なんで作り直しなのか事情は分かりませんが、逆に以前の水島監督作品に興味が沸いてきたりして。

良い作品だとは思うけど、何故か話に興味が沸かないんですよねぇ。