Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

パトリオットというと、あまり良いイメージが無い

湾岸戦争当時、スカッドミサイルへの命中率が低かったとか撃墜されたスカッドで民間人に多数の犠牲者が出たとか、良いイメージが無いんですが・・・wikiなど見るとミサイル本体は当時のPAC-2よりもPAC-3として改良されてるらしいですけど、不安ですよね。

北朝鮮のミサイルだろうがロケットだろうが上空とはいえこちらに向かってくるのも容認しがたいですが、兵器はやっぱり家電製品とは違って使う側にも危険を覚悟する必要があるんじゃないかと。

搬送中というか移動中の車両の画像をニュースで見ましたが、一般車両に混じって普通に走ってましたね。「24」ならテロリストに奪取されそう(^^;)