Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

携帯動画変換君


VirtualDubやVirtualDubModでの編集結果の非圧縮AVIは携帯動画変換君でH264形式のmpeg4動画(.MP4)に変換してます。


ふと812SHへも持って行こうと思って携帯動画変換君を使ってみました。設定が変わるのでこれまでzoome用にいじっていた.iniファイルは別フォルダに退避して・・・


setupで「ASFファイル, SD-VIDEO形式 音声G.726一般設定 (実験中)」と「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」を選択して変換してみました。


結論から言うと「ASFファイル, SD-VIDEO形式 音声G.726一般設定 (実験中)」でできたASFファイルは812SHで認識されないフォーマットということで再生できませんでした。


3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」の「QVGA高画質15fpsステレオ」でできた3GPファイルはちゃんと再生できました。画面小さいけどそれなりに楽しめますねぇ。


変換したのは上の「MOHAAS M2L2」。6GBの非圧縮AVIがたったの12MBに。