Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Rainbow Six VEGAS


今、劇場なんですけど・・・3回ばかりPCを壊されてGAME OVERになったので小休止してから再起動してリトライしたんですが、今度はPCにたどり着いたのにチームにPCをHackする命令を実行できません。というかAボタンの促進メッセージが出ません。敵が残ってるんだろうと思って回ってみたんですが分からず、リロードしてリトライしましたがやっぱりPCの前でAボタンの促進メッセージが出ません。諦めず再起動してリトライするつもりですが・・・ちなみにキャッシュ・クリア(「ストレージ機器の整備」)した後VEGASを起動したら「このゲームを続ける場合は更新を・・・」という主旨のメッセージが出てシステムの?更新パッチが入りました。


また本体かVEGASか原因は分かりませんが、このステージに移った時、ロード画面の直後、背景オブジェクトのテクスチャが剥がれたポリゴンむき出しの状態でした。リロードしても直りませんでしたが、LTボタンを押したタイミングか左上のモニタ画面のニュース映像が終了して閉じたらテクスチャが付いた正常な状態に戻りました。


その後、3回やり直しましたがダメでした。周囲のハシゴや銃座にはAボタンの促進メッセージが出ますが、PCとその机には出ません。


原因は何なのか具体的に分かりませんが、詰まってしまったようです。VEGASにはSCENE SELECTION機能があるので「DATA HUB」の前の「KAN」に戻ってやってみようかと思います。この建築現場のステージは面白かったし、これでまともになってくれれば良いのですが。


怪しいのはキャッシュ・クリアでパッチ当て直しになってしまたことのように思います。Aボタン押しっぱなしの小規模キャッシュ・クリアだったら良かったのかもしれませんね。


(続き)


試しにSCENE SELECTIONの「DATA HUB」からやり直したら、大丈夫でした。やっぱり敵の見逃しとかじゃなくてシステム・エラーみたいな感じだったみたいです。やっとダムに行けました。


関係あるかどうか気がついたのが、ワイヤレス・コントローラーのガイド・リングが回転するように順番に点滅してました。電池を交換したら点滅しなくなりましたが、いつから点滅していたのかはっきり覚えてません。最初は、元から回転するように点滅してたっけ?とかデータの送受信で点滅するのか?とか思ったんですが、故障かもしれないと不安になって公式サイトのサポート情報を読んでいるうちに思い至りました。マニュアルあまり読んでなかったもので知りませんでした(^^;)