Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Rainbow Six VEGAS


Red Lotus(「紅蓮」)の石像とやぐらのある間が難しかったです。何度もやり直しました。ここまで順調だったのに・・・。


結果として上手く行ったパターンでは部下はいったん下の階の右のドアに配置して見える敵にタグ付けておき、自分は上に移って武器BOXのある部屋とそこから見えた敵をサプレッサー付きで片付け、後ろから回り込んでくる敵も片付けてからROEをアサルトに変更。サプレッサーを外してブリーチ・クリアさせました。自分はそのまま上階にとどまって別のドアから入ってスロットマシンの陰からチマチマ片付け、膠着したら武器BOXのある部屋に戻って部下を呼び寄せました。そこから見える敵を片付けてしまったら部下を先にファスト・ロープで降下させて自分も続いて降下。残敵探しつつ奥へ進みました。


ところで、武器BOXのある部屋に回り込んでくる敵ですけど、出てくるはずのドアに先回りしてスネークカムで見てたんですが・・・もしかしてドアを開けずに出てきます?スネークカムまたぐ感じで来たんでスネークカム外したら真横にいてキルされました。そのときドアは閉まってたので、ドアを開けずに出てきたのかドアを開けてから閉めたのか良く分からないんですが(^^;)


それとMOHAAでも射線が通ってるはずなのに弾が当たらない現象がVEGASにもありました。上階の右の手すりからルーレットの台の陰の敵を狙ったんですが当たりません。12xスコープのPSG-1で撃っても当たりませんでした。上から見えてる頭の先と右横に上体を見せるので両方とも何度も狙撃したんですが・・・。結局、部下をその台に誘導してやっと仕留めました。カジノでは数センチと思えるスリットのある壁があってそこから見える敵の体に撃てば当たったのに、余裕で当たりそうな的に当たらないというのは・・・もしかしたら細かい細工の欄間のような飾りに阻まれていたのかとも思いますが。


ちなみに今の装備はUMP45 ライフル・スコープ付き、G3KA4 6xスコープ付き(またはPSG-1 12x、6xスコープ付き)、Mk23 ハイキャパ・マグ付き。


次の女性ニュースキャスターは、スモークでもフラッシュバンでもダメだったのでただのオープン・クリアにして自分はドアの無い開けた方から攻めたら意外とあっさりいけました。


外へ出てからはハシゴがあったので自分はネオンサインの裏側に回って部下は下を進ませましたが楽でした。十字路では元来た方から真っ直ぐ正面に機関銃座があったので狙撃しておいたものの右手が気になったので進むと建物の裏手に出たのでそちらから地下に向かいました。


それにしてもオブジェクト多いですね。質感は凝っているとは言えないんですが豪華な雰囲気は感じられます。海外旅行など行く気がない私はベガスなんて一生行かないでしょうねぇ。これだけオブジェクトが多いと進むにつれてポツポツとオブジェクトが現れてくるのも仕方がないかなぁと。