Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LotRO アングマールの影 cβ


帰省した実家のセカンドPCにもインストールして遊んでみたんですが、CPUがCeleron 2.40GHzだということよりもHDDが全部使い古しだったせいで読み込み遅い遅い。メインPCの方のHDDはDMAモード4、5なんですがセカンドPCのはDMAモード2、3でLotROをインストールしたのはDMAモード2のHDD。最大33MB/sのものです。


そのためできるだけストレス無くプレイするためにオプションを色々いじりました。グラフィックはもちろん最低レベルにすると効果がありましたが、オーディオがデフォルトでは「ソフトウェアステレオ」だったので「ハードウェア3D」にしたらさらに楽になりました。


おかげで見かけが一昔前の3Dゲームになってしまい、NPCは全部のっぺらぼう。ブリー村の牢屋前で捕まって柱に縛り付けられた山賊にパンチを食らわしてる女性NPCがいましたが、なかなかシュールな情景でした。