Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

弐瓶勉 「BLAME!」


アフタヌーン」連載時はあまり面白く思わなくて話というか内容もほとんど覚えてませんでした。そういえば一時期は「BLAME!」は読まないまま「アフタヌーン」本誌を処分していたことも(^^;)


ただ番外編の「ブラム学園!」だけは妙に可笑しくてその後単行本で「BLAME!」本編を読んだほど。


今読んでみると、延々と殺したり殺されたり、治癒したり再生したり・・・まるで等活地獄そのもの。でもあの建物の中を彷徨うというのはどことなく心地良いです。これはフロムソフトの「King`s Field」シリーズに近いものがあります。