Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

クロスオーバー・イレブン〜イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー〜

クロスオーバーイレブン~イット・クッド・ハブン・トゥ・ユー~

クロスオーバーイレブン~イット・クッド・ハブン・トゥ・ユー~

http://posren.livedoor.com/a/advanced_ww2006/detail-67453.html

ぽすれんでもCDのレンタルが始まりました。入荷の選定基準がなんなのか良く分かりませんが、ラインナップが何気にマニアックなものがあったりします。


で、「過ぎてゆくこのひととき・・・」でお馴染みのNHK-FMの深夜番組「クロスオーバー・イレブン」を1回分まるごとフィーチャーした「クロスオーバー・イレブン〜イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー〜」を借りました。


津嘉山正種のナレーション懐かしいぃ。中高生の頃はラジオを良く聴いていたんですけどねぇ。2001年まで放送していたんですね。途中で具合を悪くされて声質が変わってしまった頃から聴かなくなったような気もします。


NHK-FMといえば江守徹の「夜の停車駅」も好きでラフマニノフのボカリーズを聞くと必ず思い出します。先日、放送を録音したカセット・テープを見つけたんですがラジカセが無くてテープ聴けなかったです。残念。実家にラジカセあったような気がするので次の機会に試してみようかと。


国会でNHKのチャンネル数削減が話し合われていてNHK-FMも失くしてしまえと言う意見が・・・これ通ったら寂しいことになりますねぇ。私も今はラジオ自体聴かないですが、FMリスナー少ないんでしょうかねぇ。


ところで、最初ER-4Sで聴き始めたんですが・・・合わないですねぇ。こんなこと言ったら一部のER-4Sユーザーに袋叩きにされそうですが、津嘉山正種もJAZZも合わない〜。まるで路上に放置されたアジの干物みたい(^^;)


たまらずSONY MDR-Z900に換えました。これこれ。心地よい低音と夜のとばりを思わせる壁のような音のこもり具合(^^;)おまけにER-4Sだと気になる例のかすかなジー音もMDR-Z900だと全く気にならないです。