Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イーフロンティア 「AQUAZONE AX LIFE SIMULATOR」

AQUAZONE AX LIFE SIMULATOR

同時に3つの海水魚用水槽をシミュレーションしてましたが、2つの水槽で病気が発生。ルリスズメダイって弱いなぁ・・・と思っていたら、実は原因はアンモニアでした。アンモニア異常が原因で死んだ魚が出て初めて気がつきました。久しぶりだったので餌の加減を間違えて多く与えすぎたのと水槽を立ち上げてすぐに魚を入れていたのがいけませんでした。病気の出ていない水槽はシミュレーション時間を早めて3日程度置いた状態にしてから魚を入れていました。


それにしても、「AQUAZONE AX」専用の魚の手持ちが少なすぎです。「AQUAZONE II」からいくつかコピーしてAXの水槽に入れてみましたが、カックンカックン動きがぎこちなくてとても見られたものじゃありません。


ここ最近、「AQUAZONE VISUAL EDITION 水中庭園」の既発売の魚をセットにしたパックが立て続けに出ています。「リーフ」と「ジュエル」、「ブルーシー」と「オリエンタル」。今度は「パシフィック」と「レイクフィッシュ」。これまでWINDOWS版で出ていたものをMacユーザーにも買ってもらおうということなのでそれは悪いことじゃないんですが・・・。


「AQUAZONE AX」の魚も割安なパックで売って欲しいものです。現状ではダウンロード販売もののみ、しかも1種類が900円近くもするので躊躇してます。やっぱりMacユーザーも遊べるハイブリッド版AQUAZONE AX」が出れば、実現するんでしょうか?


個人的には「AQUAZONE VISUAL EDITION 水中庭園」の魚を「AQUAZONE AX」用にコンバートしてくれるコンバーターがリリースされるのがベストだと思っています。


やっぱり「AQUAZONE VISUAL EDITION 水中庭園」より「AQUAZONE AX」の方が良いです。