Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ペットボトルタイプ加湿器 アロマ対応


ホームセンターのケーヨー巣鴨西友などなどどこでも手に入るペットボトルタイプ加湿器ですが、期待していた以上に良いですね。容量が500mlまでなので一晩中使うには向きませんし、抗菌フィルターなどもないので手入れは普通以上にこまめにやるか使い捨てで割り切るべきでしょうけど。一人部屋には向いてます。音もうるさくないし。


アロマ対応ということで、アロマオイルを買ってきて試しましたが・・・良い感じです。カモミールが欲しかったのですが品切れで見つからなかったのでヒノキの香りで・・・。


ちなみに・・・結局、ヨドバシ.comの通販で買いました。途中でキャンセル依頼をしたりキャンセルをキャンセルしたりで12月26日に発注したものが、1月8日に届きました。梱包もしっかりしていたし宅配3回の分割配送はコストを考えると割りにあわないんじゃないかと思うんですけど・・・。