Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トップをねらえ!2

第1話「お姉さまと呼ばせてください!」


音楽は間違いなく「トップ」なんですが、「トップをねらえ!」というより「フリクリ」の続編みたいな・・・。


トップをねらえ!」は、人類の叡智を結集したもののその技術水準は敵宇宙怪獣に通用するかどうかあやういものでその信頼できるかどうか分からないものに人類の命運と最前線のパイロットの命がかかっていた危うさが魅力的なテイストだったと思うんですが・・・「トップをねらえ!2」のテクノロジーのレベルは見かけ的に魔法の域に達していて、猫と話すトップレスのラルク姫?はまるで魔法少女、バスターマシンはまるで召喚獣。まるでファンタジーRPGアニメなテイストです。


面白いんですけどね。そんな風に突き抜けてしまったために、逆にどっかで見たようなアニメになってしまった感じがします・・・。