Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

電池「Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 高容量型」

Amazonベーシック 充電池 充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量2400mAh、約400回使用可能)」

Amazonベーシックのニッケル水素電池に高容量型っていうのがあったんですね。デザインも昔のと変わってるし。スタンダード型を最後に買ったのが4年前なので、高容量型を買ってみました。

8本で832円、安い。電圧は1.2Vですが消費電力が高めのデバイスに使えると。容量はスタンダード型が2000mAhに対して高容量型は2400mAhで2割くらいしか違わないんですけど、多分単に容量が違うだけじゃない気がします。充放電サイクルはスタンダード型が1000回、高容量型は500回と短い。

開封時の無負荷での電圧は約1.28Vで揃ってました。山善の乾電池式ハンディクリーナー(ZHJ-340)にセットして床に落ちたBB弾を吸い取るのに使いました。

問題なし。床やターゲットボックス内に落ちたBB弾は埃やターゲットボックスのネットの細かい繊維くずが付いていて再利用できないのでこのまま捨てます。再利用するのは「SIIS HITSくん」のトレーと弾受けにしている箱の中に落ちたBB弾だけ。