Blog:Neutron Star

tma1のブログ

エアガン「SIIS HITSくん」 予備と修理

エアガン「「SIIS HITSくん」補強計画」 - Blog:Neutron Star

先日来補強して使ってきましたが、予備に買っておいたものと交換しました。

これまで裏表両面使いながら2回水洗いして使ってきましたが、赤い円の5点圏内はもう粘着力が復元せず、当たって跳ね返るだけになりました。

それでももう一度水洗いしてみようかと思って円形の枠を外すときに割れてしまいました。

試しにタミヤのABS用接着剤で接着してダクトテープで固定しておいたら翌日ちゃんと繋がって粘着シートを固定できる強度があることを確認しました。

新しい方も補強してから使おうかと思ったんですが・・・粘着ゲルで裏側を補強した部分がBB弾が当たると凸凹してきてあまり良くなかったのと、粘着シート自体が粘着力を失ってしまったらどうしようもないのでコスト的にも見合わないかなと。

「SIIS HITSくん」の予備を安いときに複数買っておくのが良さそうです。


古い方の粘着シート、まだ粘着力がある部分もあるのでなにかに使えるかも。例えば、円形に切り抜いて5点圏内に重ね張りするとか。ただ粘着シートをどう接着して張り合わせるかはまだ分かりませんが。


つづき:20221205
補強しないで使っていた新しい方の「SIIS HITSくん」、裏側がバキバキに割れちゃいましたorz

0.20g限定にしても18禁エアガンで4mは無理だったか・・・補強した古い方のベースに新しい粘着シートをセットして使うしか無いな・・・

バキバキに割れた方はまたABS用接着剤で修理してみるか