Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ナーフ「NERF RIVAL KRONOS XVIII-500 ナーフ ライバル クロノス」

「ナーフ ライバル クロノス」

並行輸入品で5000円でした。パッケージが結構擦れててカビ臭い匂いがしましたw

私が買った「ナーフ ライバル クロノス」はスポンジボール弾?5発を本体に装填しておける単発エアコキハンドガン。

これは・・・5mでターゲットボックス内(入り口16x16cm)を狙えるなかなかの直進性。4mだとすごい勢いで跳ね返ってくるw

5mだと狙ったところ(ターゲットボックス内)にだいたい当たるのでお座敷シューティングで使えそうです。これは近距離で撃たれるとかなり痛いらしいので、いざというときのホームディフェンス用にも使えるかな?(^^;)

スポンジボール弾はエリートやウルトラのダーツより耐久性がありそうな感じがするんですが、実際はどうなんでしょう?

Amazonにある純正品らしいリフィルは高くて買えないorz

中国の出品者から互換品を買ってみます。ああCHINA POSTのトラウマが・・・

Amazonでは本体もリフィルも並行輸入品しかないみたですね。どれも高い・・・。

「カーブ」が単発先込めハンドガンだけど手頃かな。「カーブ」はHOPパッキンのような感じで銃口内の突起をいじってカーブやドロップといった変化球?を射出できるらしいです。映画「ウォンテッド」みたいw

つづき:20221004

6mでもターゲットボックス内入りますね。5mより当たりがふんわりしていて安全。5発全弾がターゲットボックス内(入り口16x16cm)に入りました。これはいい!

つづき:20221008

スポンジ弾1つ紛失してしまったんで、Amazonマーケットプレイス商品の並行輸入品(25発入)を注文したんですけど
[asin:B00TDP7JI4:detail]

実際に届いたのは、色が蛍光黄緑色の30発入りが届きましたw「EDGE SERIES」って書いてある。

柔らかさも重さもはっきりした違いは感じません。4個ずつで重さを測ったら「クロノス」に付属の黄色い方は7.30g、「EDGE SERIES」?の黄緑色の方は6.80g。1個あたり1.825gと1.70g。その差は約0.1g。

見た目は色の他は、ディンプルが深くてはっきりしてるような気もするけど、何度も撃ってるものと新品の比較なので気の所為かな。

Amazon.comでは、「EDGE SERIES」の弾の方が安いみたいですけど・・・マーケットプレイス商品で価格比較するのは意味ないし・・・たぶん色が違うだけですかね。「ナーフ ライバル エッジ」シリーズの本体色が黄緑色っぽいのでそれに合わせた色の弾なのかな?

25発入のつもりで購入したら30発入りが来たでござる(^^;)もちろん、文句ありませんw

それより、「ナーフ ライバル」用?のターゲット欲しい・・・大きな団扇みたいで当たると「チーン」と音がするやつ。

ちょっと調べたけど、このアクティブターゲットは「ナーフ ライバル エッジ」シリーズのブラスターにセットで入ってるようですね。ぐぬぬぬ・・・「Mercury」がAmazonにあるんだけどなぁ・・・中古の方は安いけどアクティブターゲット欠品か・・・

Ali-Expressで似た形のフリップターゲットを注文したんですけど、音が鳴る仕組みは無さそう。届いたら自分で音が鳴るように仕掛けを考えてみるつもりですけど。

それにしても、ぐぬぬぬ・・・んぐぐぐ・・・どうして単品で売ってないんだろう・・・?

つづき:20221020

Ali-Expressで注文した(つもりの)フリップターゲット、ちゃんと届いたんですけど私の確認ミスで違うタイプのものを注文してました。アカウントの注文画面には、実際に注文したもののサムネが出てたのに届いてから気が付きました。ドーナツ状の簡単なターゲットで中心を弾が通るとつっかえ棒が倒れてドーナツ状のターゲットも倒れるというものでした。

一発当たるたびに自分で起こさなきゃならない(^^;)

欲しかった方のフリップターゲット、注文しなおすか迷うなぁ・・・。

欲しかったのはこちら

20221020「NERF ShootingTarget Style A」

うっかり注文してしまい届いたのがこちら

20221020「NERF ShootingTarget Style B」