Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「ザ・シューター/極大射程」

ザ・シューター/極大射程

原題:Shooter

Amazon primeビデオのレンタルで見ました。見放題の時期もあったんですが、どういうわけか見放題が終わってから見たくなるという・・・(^_^;)

以前にも見たことあります。
tma1.hatenablog.com

レミントンM700系統があちこち出てくるのが嬉しい。

好きな作品なんですけど、結局、法で裁けない相手は自分で抹殺するしか無いのか・・・と。ちょっと虚しくなりますよね。

FBIの新米捜査官?メンフィスのマイケル・ペーニャがいいですよね。

ところで、わざわざ謎の隠者?を訪ねて線条痕コピーのトリックを教わったエピソード、私はそのトリックが理解できませんでした。あれは、スワガーのシャイタックM200?から出た銃弾を拾ってその線条痕を紙に写し取ってその紙で実際に狙撃に使われたリモートシステムの銃の銃弾を包んでおいたということ?

そんなトリックで違う銃から発射された銃弾に同じ線条痕を付けることができるんでしょうか?

追記:20220719
誤解してるかもしれないけど、もしかしたら銃弾に線条痕を付ける必要はなくて線条痕の痕跡らしきものを写真上で強調(捏造)するつもりなら、カーボンコピーのカーボンでもいいのかもしれない?