Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ゲーム色々 「仁王 Complete Edition」

「仁王 Complete Edition」

https://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition/
「近畿篇」メインミッション「零(こぼ)れ落つ雪」クリアしました。

火属性付与の二刀と武器の属性ダメージ約40%の槍を入手したので挑戦しました。

結局、ボス戦では二刀しか使わなかったんですが火属性と言っても二刀本来の攻撃力の1割程度の火のダメージが追加されただけなのであまり大きなメリットではなかったかも。槍の方の属性ダメージ約40%は大きかったんですが、「火まといの札」とか「招火符」を使う暇がありませんでした。

何度か「遅鈍符」「目潰し」「封気符」を最初にかけて・・・九十九攻撃も早めに使ってみたり「塩」など他のアイテムも使いながら挑戦したんですがダメでした。ショートカットを見ている間に突進攻撃でやられる感じ。

「塩」が無くなったので、もうアイテム使うのやめて相手の動きを見ようと思ってやったらすぐにクリアできました。「仙薬」「クナイ」「手裏剣」しか使わなかったかな。

氷の蝶が増減するのに気がついてそれに当たるかもと「クナイ」と「手裏剣」を使っていたら、蝶か薙刀に当たったときに怯んで気力が大きく削れた気がします。気のせいかもしれませんが?

  • >確認しました。ちょうど気力ゲージが減っていたときに「クナイ」が当たって気力がゼロになっただけでした(^^;)それと、薙刀を飛ばしてきたときにはノーガードになるのかな?

あとは突進攻撃を待ち構えて止まったところに攻撃を入れる感じでクリアできました。