Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダムオンライン

ジオン側は順調で現在大佐。もうすぐ准将に戻りそうですが、連邦側は・・・全然勝てない(^^;)現在かろうじて少佐ですが尉官に戻りそうですw

来週のMAPに期待するしかないかな・・・

ところでYoutubeの某地母神の人の動画、相変わらず楽しそうで何よりですが最新動画のタイトル「~深淵より舞い降りし~」というのがいかにも日本語不自由な中ニ病という感じで(^^;)

「深淵」というのは上下でいうと「究極の下」に位置する場所、「~より舞い降りる」というのは「上から下へ」の動作なので「究極の下」から「下」へさらに降りるというイメージしにくいというか・・・まぁ言葉の選択が間違ってますね(^^;)

この辺、私が以前「厨ニをこじらせたDQN」と言った第一印象が正しかったなとw

あと「焼夷弾」は「しょうえんだん」ではなく「しょういだん」ですね。

また他のガンオン配信者さんも「二挺」を「にてい」と読んでる人がチラホラいます。「てい」と読むのは間違ってはいませんがこの場合は「にちょう」と読む方がいいですね。