Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

くまみこ

#02。絵は割と丁寧で好きですねぇ。マチは可愛いし。お赤飯w閉鎖的な「村」社会のあっけらかんとした猥雑さも良い。


ただ良夫の母(54)の老け顔には驚く。農家だと確かに皺も深くなるだろうけど。


やはりヒグマとガチバトルすることになったら鼻面を殴ってひるむのを期待するしかないか・・・

けものフレンズ

#12。まぁ良い終わり方でした。OP代わりのタイトルロゴ表示の部分良かった。


黒いセルリアンが崩れて島になった形が、DASH島に見えました(^^;)


ミライの髪の毛のフレンズからセルリアンに食べられてヒトに戻ったかばんの指が黒ずんでいるのは何故?ヒトに復元する時に足りない部分を黒いセルリアンが取り込んだサンドスター・ローで補った?それとも焦げた?手袋?そういや、段々黒ずんでるのか。語らず見せる部分が結構あるよね。


バスの後ろ部分を漕いでいるのは、やっぱりアライさんとフェネックかな?


まぁ2期もいいけど、今度は身近な熱帯魚なんかが出る「さかなフレンズ」でもいいなw

追記
語らず見せてる部分といえば、11話でかばんが言った覚えのない言葉をかばんのものだとアライさんが記憶していたのは、アライさんとフェネックが観覧車で知ったんですかね・・・だからフェネックサーバルに耳打ちしてかばんと一緒に観覧車に乗らせた?


かばんとサーバルのコンビもいいけど、アライさんとフェネックのコンビもいいですね。あさっての方向に全力疾走するアライさんとそれに付き合う実は何気にハイスペックのフェネック