Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

再開しました。が・・・「ウォーキング・デッド」シーズン6後半がクソ化していた・・・呆然orz

ウォーキング・デッド」シーズン6後半、2月から再開されていたのを知ってましたが、どうも最近、造りが粗くなってきた感じなのでリアルタイム配信を見るほどのことはないなと思ったので3月から。


やっぱり粗いですねぇ。9話見てますが、さらに安っぽくなった気がします。カメラ変えた?以前は映画クオリティーでしたが、今は普通のドラマスペシャルレベル。フィルムからビデオに変えたくらいの違いだなぁ。


(つづき)
9話見終わりましたが・・・色々と非道いね、こりゃ・・・「ウォーキング・デッド」終わったな・・・。少なくとも私の中では。


画質も含めて絵がチープになっただけじゃない・・・音もセット内の録音はそのままか・・・。おまけに脚本も酷いぞ、これ。


ニーガンとやらいうバイカーたちがあっさり吹っ飛んだ時点で嫌な予感がしていたけど・・・8話までで広げた大風呂敷を実に安易に安直にケリつけていく感じ。丁寧に描くのを放棄してしまったらただのB級ホラーじゃん。人質とって逃げ出したウルブズの一人も急に善人化したあげくあっという間にウォーカーに転化。


ウォーカーを斬りまくるシーンでウォーカーがただの障害物になってしまったことも見せられて情けない気持ちに。演出も糞。


グレンの危機に駆けつけたエイブラムたちだけど壁の上からアサルトライフルをバババババ・・・ここも実に安っぽかった。それに、壁塞がないうちにこんなことしたらこれまでだと銃声でウォーカーを呼び寄せてしまうという危機感があったのに・・・ウォーカーがただのゴミになったのならそんな心配も無用か・・・ユージーンだって戦えるわけだわ・・・ひどい駄作に成り果てた・・・。


ジェシー一家も全員始末してしまったのも、これまでの路線を放棄して仕切り直しをするためとしか思えない。テンポが良いというよりテキトーなだけ。


こんなことになっていると知っていたらHulu課金再開なんかしなかったのに・・・。10話以降も同様の作りなら、もう見たくないわ・・・。