Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

音楽配信サービス kkbox

http://www.kkbox.com/jp/ja/index.html
楽天ID決済選択時、初月無料だというクーポンがあるというのでアカウント登録して使ってみました。クラシックとアニメのジャンルを見てみましたが、これ全部で何曲あるかというのはどこを見ればいいんでしょう?シングル、アルバム共にランキングTOP100はすぐに分かるんですが。


とりあえず藍井エイルのミニアルバム「シューゲイザー」を聞いてみました。歌詞も表示できるけど歌詞はもしかしてユーザーやスタッフによる非公式の投稿によるの?


こういうのJASRACやその他権利者的には大丈夫なんでしたっけ?エイベックスはJASRACを抜けるとかいう話はありましたが。


それと、この初月無料クーポン、まさか10月30日に使った場合、10月31日までの二日間しか無料にならないとかないでしょうね?(^^;)1日契約更新で料金請求とあるのが気なる。まぁ最悪、11月だけ有料で使ってもいいや。12月はNMLを使いたいと思ってるので。


アンビエント系というかリラクゼーション系の音楽でたまたま触れたのが
「The Ladder of the Soul: Celtic harp improvisations for relaxation, meditation and integration」というアルバム。ハープ好きなので、これ気に入りました。

The Ladder of the Soul: Celtic harp improvisations for relaxation, meditation and integration

The Ladder of the Soul: Celtic harp improvisations for relaxation, meditation and integration