Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

サンダーバード ARE GO!

2号の発進シーンとかミニチュアのように見せることにこだわったCGだなと思っていたら、実際ミニチュアでした。「SPACE:1999」のイーグルみたいな頭部?の脚付き海底基地もミニチュア、トレーシー・アイランドもミニチュア・セット。


CG+ミニチュアが良い感じです。


しかし、メカもキャラクターもオリジナルの方が良いと思うんですよねぇ。特にキャラクター・・・オリジナルの方はどれも一目見たらその特徴が印象に残るような顔なんですけど、リメイクの今作の方は慣れもあるかも知れないけど、パーカー以外は地味というかありふれたというか・・・特にペネロープは華がないなぁ。フッドもイケメンというかちょっと影のある紳士風で怪しさが足りないし。


それだけオリジナルのアンダーソン作品が素晴らしかったってことかな。


「国際救助隊」ではなくて「インターナショナル・レスキュー」という呼称は懐古派にはちょっと残念だけど、了解の意味で「FAB」を使っているのは良いですね。