Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

タクティクスオウガ 運命の輪

Chapter 4です。Chapter 3の終わり頃にやっとドラゴンの調教に成功したんですが・・・仲間にした途端やっぱりLv.3の役立たずになってるし・・・何だかなぁ。


シナリオの方もカチュアは去るしヴァイスは悪堕ち(というか本性を現して)した挙句に処刑されちゃうし・・・と始まった時の仲間は散り散りどころか完全に破綻してるし。何だこの鬱展開はw


戦闘も途中から敵の援軍が出てきたりして長引くことが増えたし、ぶっちゃけ全然楽しくないんですけど?(^^;)


ルートというか選択は、主人公デニムは妥協せず民を犠牲にすることを避けるという正義感の強いリーダー像を託したものなんですが、これのせいで孤高なんでしょうかねぇ?部下はいるけど仲間も友もいないというような雰囲気なんですが。


せっかく買ったんだし続けたいとは思うんですけど、新たに追加したクラスは育てないと使いものにならないというのが実に面倒です。戦闘には参加させなければならないけど後方に下がらせたり逃げ回らせたりしないとならないなんて。


フリープレイに「ディスガイア3return」「俺の屍を越えてゆけ」が来たしなぁ。ついついよそ見をしたくなります。