Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜 #01-02

さかのぼり日本史」攻略・・・の予定でしたが、私の興味がさかのぼってもせいぜい幕末までで(^^;)やはり明治以降の近代史の方が今は面白く感じるので渡辺謙主演の吉田茂のドラマを見ることにしました。


冒頭から近衛文麿が「占領されるということは女達が犯されるということなのだよ」と進駐軍相手の慰安施設を1億円かけて風俗嬢を集めて用意しようとしている(^^;)


だから橋下の発言は間違っていないというのですよ。民間人の素人もとい一般人を保護するために駐留軍には業者を利用して欲しいと要請することの何が間違っているというのか?


ところで、芦田均を演じる篠井英介さん、声が声優のチョーさんに似てるんですが?(^^;)