Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

先日の疑問はすべて解決出来ました。腐りかけの幻の肉は石切り場で再度入手できたし、DLC入手方法も分かりました。


いよいよ「決戦」クエストで穢れ山に行ってみたんですが、ここから先に進むと当分戻れないという地点で引き返して来ました。プレイヤーキャラは現在マジックアーチャーです。多重ロックオンのスピードが早くて気持ち良いですね。


で、現在受注している残りのクエストをこなしているんですが、キングローリエを採取しに行った呪い師の森でメタルゴーレムと夜間に遭遇。おまけに慌てて逃げまわるうちに普通のゴーレムも起こしてしまい二体のゴーレム相手に阿鼻叫喚www(^^;)


それでも普通のゴーレムは先に倒して、メタルゴーレムの動力源のメダルを壊していったんですが、最後のメダル、樹の枝に付いているのが壊せないでゲーム内の時間で二昼夜(^^;)マジックアーチャー、メイジ、ソーサラー、ファイターのパーティーなんですが、このメダルは魔道弓では壊せないってことですかねぇ?


メタルゴーレム、魔道弓でもたじろがせることは出来るんですが残りのゲージを攻撃では減らせないみたい。さすがに無理かなと思ったのでリロードしました。ソーサラーの代わりにレンジャーのポーンを雇って再挑戦します。


それとDLCで追加された黒呪島、決戦の前に行っておくべきでしょうか?決戦って最後のクエストなのかな?違うような気もするけど・・・うーむ。攻略情報に頼るしか無いか。