Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ

第2章が終わったところです。


第1章の終わりにでてきたゾベックという修道士、顔がクリストファー・リーがドラキュラを演じていた若い頃にそっくり。喋るときに前歯がちょっと見えるところも。髪型や服装など見かけと役どころは「ハイランダー」でショーン・コネリーが演じていたスペインの剣士みたいな。


難しいというレビューを見かけたので一番低い難易度でやってます。今のところ面白いです。音楽もビジュアルもモロに好みですし、麦人さんの渋いナレーションをステージ毎に聞けるとは。


カメラ固定なんでもどかしい時もありますが腹が立つほどじゃありません。画面に映らない手前から敵が出て来ることもありますが大体音声で分かりますし。分からないという人はプレイ環境を見直した方がいいんじゃないかと(^^;)


パズルも程よい難易度でボーナスポイントを諦めてヒントを貰うという手もあるし。


私が購入した時もかなり安くなってましたが、現在はさらに安くなってるようです。気になってる人は・・・買っちゃいなー、買っちゃいなー。