Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Cayin HA-1A

ライン入力ジャックの線、配線し直しました。HA-1AのRCAジャックのハンダ付け、そういえば初めてじゃありませんでした。以前、RCAジャックを自分で交換していたんでした(^^;)(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070225#p1)ナットの緩み止め、たしかこの時もロックタイトだったんですよねぇ。緩み止めの接着剤、輸入物がホームセンターにありましたが1,000円近くしたんで今回もロックタイト買ってきちゃいましたorz


DR.DAC2 DX繋いでER-4Sで聞いてますが、やっぱりこの力強い音は魅力です。真空管の組み合わせはSIEMENS ECC83、GE 12AU7、GrooveTubes GTEL84Sです。次の機会に手持ちの他の真空管も持ってきてしまいましょう。


PCの真横に置いてみましたが、PCに関しては特に影響を受けているような気になるようなノイズなどは聞こえません。でも環境としては良くないでしょう。