Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl 」

wiki見たけど、放射能対策は薬をたくさん持っていく・・・しか無いみたいですねぇ。いまプリピャチに戻ってもっとサイドミッションを受けるべきか迷ってます。どうやら今の状態では真のエンディングに辿りつけないらしいんですが、真のエンディングに辿りつくのは相当大変らしいことが分かりました(^^;)どうしよう・・・。難易度最低の現時点でも難しいと感じているのに。


ちなみに池上彰の「そうだったのか!現代史」シリーズを読んでますが、チェルノブイリの章でウォッカ出てきました(^^;)当時放射能の影響を防ぐためにウォッカが効くという噂があったそうです。なるほどwそれでゲームにも放射能を若干除去してくれる飲み物として登場するんですね。今はビールが良いという噂があるはずですが、あまり流行ってないみたいですねぇ。

そうだったのか!現代史〈パート2〉 (集英社文庫)

そうだったのか!現代史〈パート2〉 (集英社文庫)

そうだったのか!現代史 (集英社文庫)

そうだったのか!現代史 (集英社文庫)