Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Android端末「iRobot」?入手しました。(8)

無線LANマルチポケットルーター

プラネックスルーター、アクセスポイント、コンバーターの機能を切り替えられる「無線LANマルチポケットルーター MZK-MF300N」買ってきました。


本当はシンプルアクセスポイントの方が安いからUCのギフトカードが1000円分あったのでこれを使ってアマゾンより安く買えるなら買ってしまおうと新宿のビックカメラヨドバシカメラソフマップに行ったんですが、ビックカメラにはプラネックスのこのシリーズは置いてなかったです。


ヨドバシカメラではUCのギフトカードは使えないようですけど価格を見るために行きました。プラネックスのこのシリーズ、3種ともありましたが・・・どういうわけかアクセスポイントのみの機能のシンプルアクセスポイントの方がマルチポケットルーターより高いという嫌がらせのような値付けでした(^^;)


ソフマップでマルチポケットルーターがあったので買ってきました。


底面のスイッチをアクセスポイントに合わせてアクセスポイントとして使います。設定は特に必要なくてePadを起動してワイヤレス設定のWi-Fiにチェック。Wi-Fi設定を開いて自動認識されたアクセスポイント側のSSIDに一致するWi-Fiネットワークをタップして接続するだけでした。


Marketを起動してみたらGoogleの認証も通ってダウンロードも可能になりました。早速、Norton Mobile Security(Beta)を入れてみたんだけど・・・???起動しても応答していないので異常終了・・・で使えません。


Antivirusを入れてみたら、appsとsettingに問題を検出。でもroot OSだからみたいで多分、検出された問題をfixしてしまったら起動しなくなってしまうんじゃないかと。うーん困ったもんだ。