Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Amazon Fireタブレット (2)

プライム会員の月一冊無料・・・月が変わったから別の本「チェチェン紛争史」をもらおうと思ったら、前の本は読めなくなるんですね(^^;)これでは・・・資料性の高いノンフィクションでは再読、参照する可能性が高いから結局、期限を自分で決める期限付き試し読みですねぇ。それでも十分満足するまで試し読みできるのは良いことですね。


フィクションやコミックなら一度読むだけで十分なので、個人的にはハヤカワSF文庫の「火星の人」が気になってるのでプライムかセール対象にならないかと期待してます。(火星に水が見つかってしまっても、面白さは変わらないのかな?)

火星の人

火星の人

サンワサプライのスリップインケースが届きました。これで十分。100円ショップにも類似の製品は間違いなくありそうですが耐久性やら匂いやら結局細かい不満が出ることを考えると個人的にはこれで。

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7


それにしても、通信速度が遅い・・・どうなってるんだろ?あまりに遅いから、長年使ってきたPLANEXの無線アクセスポイントを廃止して、先日中継用に買った新しい無線アクセスポイントを使うことにしたんですが、それでも遅い。通信速度測定用のアプリ「Speedtest.net モバイルスピードテスト」のダウンロードが5分経っても終わらず51%とか冗談でしょ?


これはネットで情報を集めるとかしてなんとかしないと使いものにならない・・・。
(つづき)
ダウンロードが20分以上かかったんですけど、テストをしてみたら
PING 16ms、下り 39.68Mbps、上り 49.96Mbps
でした。(追記:これ多分、アプリ側の下りと上り表記が逆)再テストしたらもっと良い値が出ましたが信用できるんでしょうか?やっぱりAmazonのレスポンスが重いってことかな?プライムビデオのせいだったりしたら笑っちゃうなw

(つづき)
今プライムビデオをFireタブレットで見てますが、全然問題ありません。ストリーミング再生ですが素晴らしく滑らかに再生できてます。見ているのは「ピープルvsジョージ・ルーカス」w