Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Android端末「iRobot」?入手しました。(6)

http://www.redstar.co.jp/cherrypal.htm
のCherrypal Asia (C117) 9900円(税送料込)いいですね。ePad買う前に知ってたら絶対こっち買ってたな。タッチパネルなんか使いにくくて。


MHFやりながらwiki見るときにトラックボールマウスとキーボード繋ぎましたがやっぱり操作しやすい、というか誤操作が少ない。マウスカーソルの動きはなんだか鈍くてタッチパネル使っちゃいましたけど。


Swapperはやっぱりダメですね。CFWの制作者もハイバネーションとSwapは同時には使わないと言ってますし。試しにSwapperでsafe remountをoffにしてみたんですが変わらず、ハイバネーションに手動で入るのはやめて消灯とサスペンドを短い時間設定で使ってみましたが、結局復帰時にSDカード破損になるし。もしかしたらmicroSDカードの質も問題なのかも知れません。


有線LANだとアプリケーションが入手しにくいのが段々苦痛になってきました(^^;)アクセスポイントっての買えばいいのかな・・・でもまぁそんなにたくさんアプリケーション入れたいわけじゃなくてほんのいくつか・・・なんだけどなぁ。

ちょっと古いバージョンだけどen2chも入れたし、当分このままかな。有線LAN繋げてるアダプタかコネクタがいかれたら考えよう。