Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA GAIDEN BLACK

第七章クリアしました。第六章は螺旋状の通路に陣取っていた弓を持ったゾンビだかミイラが嫌でした。倒しても通路から落ちたりすると復活してるしガードしていても矢が当たると衝撃で通路から落ちることもあるし・・・。何度も落ちたり登ったりして最後は無視してスルー。


化石龍を倒して第六章をクリアした直後、そのまま下に降りられるものだと思って落下死(^^;)で、やり直し。鉄格子が開いてるかどうか試した結果閉まってると思い込み、ウロウロした挙句この辺なら降りても大丈夫そうだとまた落下死(^^;)どこへ行けばいいか分からなくなり、プレイ動画を見てやっと思い違いに気がつきました。結局、化石龍は4回くらい倒しました。


第七章のアルマ、火炎龍の術を何度も使ってやっとクリアしました。これ止めを刺せなかったらしいけど、これがさらに強くなって現れるんでしょうか?有り得ない(^^;)