Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スーパードブネズミ?

もう一昨日の話ですが、すごく大きなネズミの死骸を見つけました。アパートの部屋の入口で妙な匂いに気がついてまたどこかにネズミの死骸でもあるんじゃないかと思ってダンボールの隙間とか見たんですが、そうではなくて下の階の裏側、よく野良猫がたむろしてるところに「えっ?」と思うくらい大きなネズミの死骸が横たわってました。


距離にして3mは離れているので目算ですが尻尾の先まで入れると60〜70cmはありそうでした。小柄の猫と同じ大きさくらいの。上に見えている部分に外傷はなかったんで死因はわかりませんが、飲食店の裏にあたるので殺鼠剤かもしれません。


昨日の朝にはちらっとみたらハエだと思いますけど黒い点々がたかっていておぞましい限り。私の部屋の真ん前ではないのをいいことに放置してます。今日辺りどうなっていることか・・・。