Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2

昨夜はクリア無し。難しいマップばかりになってきたような気がします。Fuel Stationはガソリンスタンドを正面に見て右側の高台で結構粘りましたがダメでした。

Ruins、迷路みたいでさっぱり分かりません。

Grind Yard、1度クリアしてましたが、真ん中に篭りたがる人がいたしダメでした。あそこは強武器も沸くし攻撃しやすい場所なので途中までは良いんですが、敵の耐久度があがって押し込まれるようになったりセロンがインク投げ込み始めると逃げ道がないので必ず詰みますよね。

ローカストが両サイドから沸くんですがその近くにある窓のある2階建ての小屋が良さそうです。というかクリアしたときには傾斜路の短い方に篭ってそこからもうひとつの小屋に続く通路までを防御しました。

今回誰も来てくれないので(^^;)途中で傾斜路の長い方に移ってみましたが長い方が体を隠しながら撃てる遮蔽板も長いので良さそうでした。

Pavillionは何度かやっていて盾が沸く短い通路を中心に防御する形に自然となっていたんですがクリアできたことありません。通路が短くて狭いので背後からブーマーのグレラン撃たれたりインクを投げ込まれて阿鼻叫喚になること多いですよね。どちらかの建物を中心にした方が良いんじゃないかな?

ところで最近、腰や腕が痛いんですけどもしかしてGoW2に熱中しすぎのせいでしょうか?3時間同じ姿勢ですもんね。

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360