Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガラスの艦隊


GONZOとSATELIGHTの新作、4話まで見ました。意外と雑な作りですが勢いは感じます。4話はなかなか良かったですね。早くも宿命の対決って奴で、しかもどうせサワリだけですぐに邪魔が入るだろうと思ってたらじっくり見せてくれました。こういう展開は好きです。


しかし、ミシェルってどう見ても女でしょ?上着を脱いでもペッタンコでしたが・・・男という設定だったら何気にショックかもしれない。


それにしても気になるのが、OKAMA。「BLOOD+」「トップをねらえ!2」「エウレカセブン」「ガラスの艦隊」どうせアニメーションキャラクター・デザインはほとんど別物になってしまうのになんでキャラクター原案として人気があるんでしょう?「ガラスの艦隊」のエンディングのミシェルの絵っていいですか?私は嫌いですけど。


うーむ、分からん。OKAMAという人が人間的に魅力があってアニメ会社やクリエイターに好かれてるんでしょうか?