Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

StarLancer

かなり前に買っておいたものを始めました。難易度は中です。ミッション15で勝ちパターンにするために随分とやり直しをしました。雷撃機待ち伏せを散々試したのですが、結局、空母ブリタニアスが表示する赤い誘導シグナルに合わせて待ち、機銃のブラインドファイアで迎撃したら1発OKで艦隊はほとんど無傷でした。


国内の攻略サイトが見つからなかったので海外でテキストの情報を見つけたのですが、それによれば魚雷は後ろから接近して速度を合わせてラプターなど誘導ミサイルで撃墜すれば良いとありました。しかし、ラプターでもロックオンに2秒はかかるのでどうしても3隻くらいは犠牲になります。それに雷撃機出現位置で待ち伏せすると必ず敵ファイターに狙われるのでパワーをすべてシールドに振り向けてもダメージを負うこともしばしば。。


艦隊近辺に静止して待機、飛来する魚雷を機銃で打ち落とす方が確実で簡単でした。


ミッション15を何度もやったからかその後はトントン拍子。最後が近いのか勲章ラッシュです。