Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スカイキャプテン


劇場で見てきました。今日はファーストディ割引で1000円でした。


レトロなSFパルプ雑誌の世界を思わせる映像が良かったです。外見P-40 WARHAWKでありながら、秘密兵器搭載、水中潜航可能なあの機体。まさに子供の夢ですね。この作品の監督は4年かけて6分のCGムービーを作って、それがプロデューサーに気に入られて初の長編作品が、グイネス・パルトロウ、ジュード・ロウアンジェリーナ・ジョリーなど有名どころが主役、準主役を演じる大作になったという・・・これも夢のような話。グイネス・パルトロウの抑えた感じのコミカルな表現は気に入りました。あれがなまじ小娘がキャアキャアいったりすればまるでできの悪い香港映画になるところでしたが・・・