Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「ザ・ファイター」

「ザ・ファイター」

原題:The Fighter
コレクターズ・エディション中古Blu-rayを購入しました。マーク・ウォルバーグ、クリスチャン・ベイルが主役の弟と兄を演じてます。

ボクサーの兄弟の話で実話に基づいた話だそうで、2010年?アカデミー助演男優賞クリスチャン・ベイル)、アカデミー助演女優賞メリッサ・レオ)受賞してます。

シャーリーン役は見たことある女優だと思ったら「ジャスティス・リーグ」シリーズのロイス・レイン役の人でした。

兄弟の母親役のメリッサ・レオも見たことあるなと思ったら、「イコライザー」のスーザン、「エンド・オブ・ホワイトハウス」で体当たりの熱演を見せた国防長官役でした。
tma1.hatenablog.com

良い話だったんですけど、映画は兄がセコンドを務めて弟がウェルター級チャンピオンになった絶頂で終わってるんですが、まあこの家族ならその後も色々あったはずだなと。

最後の試合の映像はなんかまるでインターレース入ってるように縁がギザギザしてるカットがいくつかありました。意図的な演出なのか、PS3かTVがおかしくなってるのか?