Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 将官戦場がすっごく重い

体感ではスローモーションみたいに感じることがあります。

特に今週月曜日のベルファストのとあるマッチと金曜日のシャングリラのとあるマッチがひどいと感じました。

大規模戦演習でマップごとにFPSを見るとほとんどプレイヤーがいないのに金曜日にもあった荒廃都市が何故かFPSが低いんですが、演習ではない実戦では荒廃都市よりもシャングリラのとあるマッチが普段のFPSが数値的にマイナス10(平均49が39とか)くらいという激重。

マップ依存の重さもあるかも知れませんが、どうも参加プレイヤーによって動作が重くなるような気がしています。

ベルファストとシャングリラは他にも何度もマッチがあって別に重いとは感じなかったので。

例えば海外勢とか?

まあ金曜日のシャングリラでこのプレイヤーが海外勢とかはっきり分かる人はいなかったのであくまで憶測です。もしかしたら国内プレイヤーだけだったかもしれず、プレイヤーの通信環境は関係ないかも知れないし。

マッチ中のチャットで重いと訴える人がいるのに自分は重く感じなかったこともあるので、自分の環境が一時的におかしかった可能性もあります。