Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

けものフレンズ

#11。いよいよクライマックスっぽくなってきたw


リカオンというと、番組忘れましたが多分NHKの動物番組で、群れからはぐれた?ハイエナ母子が身の安全を守るために普通はあまり仲の良くないリカオンの群れに加わって互いに子供を見守るという珍しい共同生活の話があったのを思い出しました。


しかもあるとき別のハイエナの群れに遭遇した時もリカオンの群れのハイエナは別の群れのハイエナを寄せ付けずリカオンの群れを守る行動をとったという不思議。


さて、ネットの反応を見ると・・・ふざけ半分でしょうが鬱展開だなんだと大騒ぎ。中には監督が裏切ったとか、アンハッピーエンドだったら抗議するとかいう頭のおかしなコメントも。


最近、自分の気に入らない展開をすると作り手側に内容を変えろと要求したり、関連会社にクレームを伝えたりと妙な権利の主張をするファンが見受けられますが、ホントやめて欲しい。作り手の方が鬱になってしまう。


話の進み方や終わり方が気に入らなければ、自分たちで勝手な妄想をすればいいのにさ。


泣いても笑っても残り一話。このままで終わるわけがないので楽しみに待ちましょう。


帽子の羽根も赤青揃ったわけですが・・・そういえば帽子の穴の位置、嫌な場所にありますね。あの帽子、誰かが被っていた時にあの穴が空いたとしたら被っていた人はどうなんたんでしょうねぇ。