Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スター・ウォーズ ファントム・メナス

これもタワレコから届いていましたが、やっとエピソード1だけ見ました。まぁ駄作とは言いません。ポッドレースは見応えがあったし、アナキン役の子役は良いと思います。


ただ、子供向け過ぎて馬鹿げてる(^^;)もちろんジャー・ジャー・ビンクスうざい!ですが、特に・・・なんでそんなところに原子炉が?いや原子炉そのものでなくとも原子炉を不安定にするような施設が何故あんなところに?ってのが。


でも、ジョージ・ルーカスはきっとエピソード1はアナキンに特に感情移入するであろう子供を楽しませる作品にしたかったんでしょうね。


最近のインタビューでどのキャラクターが一番好きかと問われて「ジャー・ジャー・ビンクス」と答えたのは皮肉だと思いますけどね。