Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

これ26日には届いていて28日ころから少しずついじっていたんですが・・・こちらの体調がもともと良くないせいか、それともほぼ一ヵ月TVゲームをプレイしてなかったせいかひどく酔いました。


これをプレイして吐き気をもよおしてから数日どうも調子が良くなくて一度は吐いてしまったし、昨日は一日中食欲不振と頭痛と怠さなどでほとんど横になっていました。


風疹が流行っているので熱を測ってみましたが熱は無し。体感としても熱のある感じはしません。もしかしたら目の疲れからくるのかも・・・。バンダイチャンネルはとりあえず4月中のみと決めていたので全力で見ていたし(^^;)


今日は割りと良い感じがします。これから「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」をプレイしてみてまた気分が悪くなるかどうか・・・。


気分が悪くなると分かっていても一応プレイしてたんですよね。確かレベルは16位になっていたはず。エヴァーフォールのイベントを終わらせた辺りです。


以前に体験版をプレイしての印象、今もあまり変わらないんですよねぇ。三人称視点だからなのかなぁ。没入感、プレイヤーキャラとの一体感が無いんですけど。

(つづき)
やはり多少めまいのようなものは感じましたがひどく酔うということは今回はありませんでした。それよりも・・・メルセデス(CV:沢城みゆき)死なせてしまったんですが、もう復活させられないのかな???「まおゆう」で言うところのズバリ女騎士を早くも失ってしまった・・・のか?ツンデレのデレを見ることも無しに?ナンテコッタイ・・・ポーンと同じくNPCもダウンしたら助ければいいと思ってました。あ、そういえばマニュアルにNPCの死亡について何か書いてあったような気がするな・・・