Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

二度目の海外通販

今回は先日使って気に入ったBlack Vanillaのバルクを16オンス、約450グラム注文しました。USPS First-Class Mail International Parcelの送料込みで$36.24。1ドル80円で計算すると約2900円。450グラムですから40グラムのパウチが11個以上ですからかなりお得。


注文してから10日ほどで届きました。梱包はジップロックの袋に入った煙草の葉が段ボール箱に入れられてました。


現在Virginia No.1の100グラム缶を開けて使っていますが夏は熱いせいかあまり喫煙したいと思わないのでなかなか減りません。Black Vanillaと併用するとさらに消費に時間がかかりそうです。湿度調整の配慮をしないといけませんね。使う分をジップロックのコンテナに移しながら使うことにします。

(つづき)

あれ?このBlack Vanilla(Peter Stokkbye)とあのBlack Vanilla(Danish)はベースがブラック・キャベンディッシュというだけでブレンド違うようだしものが違うみたい・・・でも香りとか近いことは近いから良しとするか(^^;)Virginia No.1を混ぜてみるとか。

(つづき)

1ボウル吸ってみました。パウチで買ったものと比べると手触りがペタ付いていたり葉の色がほぼ黒一色なんですが、うん、これは同様に好きですね。実は同じなのかな?