Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラストレムナント

大砂海の地下空洞のクエストでデーモン型のミトラ何とかいうグリーンネームにBR14で遭遇しましたが、ボルテックブレスで次々に一撃死・・・気付け薬も習得してない状況では99%無理な雰囲気だったので回避しました(^^;)

(続き)

メインの流れは会議のためにエリュシオンに来たところですが、お偉方が遅れているということであちこちさ迷ってます。ロイオティアに来た時に前にプレイしたときには受けなかった9つの赤い石を探してヴァスパリアを倒せというクエストを受けました。こういう不意打ちがあるから攻略ページやWikiはあまり見ない方が良いと個人的には思います。しかしこのクエストいったいいつ挑戦できるようになるやら・・・世界に散らばる9つの赤い石って・・・気が遠くなる話(^^;)


現在BR25でグリーンネームのレアモンスターにいくつか遭遇してます。ミトランテクトリ(大空洞・未討伐)、ツイジイルツオーイ(ムジカヒド城・未討伐)、ヴォジャノーイ(ラーバフェンダ・討伐済)(初めて倒せたレアモンスター。嬉しかったw)、デスイーター(ラーバフェンダ・討伐済)、ムラサキヨコバイモドキ(ブラックデール・討伐済)、モミ(ブラックデール・討伐済)、ブルージョーズ(ガスリン洞窟・討伐済)前回プレイの時一度しか遭遇せずスルーしたために結局倒せなかった念願のレアモンスターだったので特に嬉しかったですねぇ。マッドデーモン(ロベリア廃城・未討伐)


こうしてみるとデーモン系のボルテックブラストや大旋風を使うレアモンスターが鬼門です。この二周目はレアモンスター狩りが目的になりつつあります。