Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

鎌力4プラグイン

「鎌力4プラグイン」KMRK4-P-450A(http://www.scythe.co.jp/power/kamariki4-p.html)注文しました。電源構成を「常にオン」にしてからは一度も落ちていません。M/Bか電源が怪しい可能性がさらに高まったんですが、今日、PCの電源を入れても起動しないという現象が発生しまして、電源は入ってファンが動く音もしているしファンコンのLCDもついている状態で暫く待ってもピッという音もせずモニターは真っ暗。HDDが動いていないようなので電源SW長押しでリブート・・・起動時のグラフィックボードのファンの全力回転と思われる音がしましたが、また起動せず。3回目でやっと起動しました。


思った以上に電源がくたびれてるのでは?という恐れから電源を注文しました。Sofmapの場合早ければ夕方注文しても翌日夜には届くことがあるのでもしかしたら明日には届くかも。ファンの回転数が低く目で風量が少ないらしいですけど元々電源のファンなどケースの冷却機構には含めて考えてないのでファンが止まってない限りは大丈夫じゃないかと。


が、昨日書いたようにCPUのこともあってM/BをサブPCと交換するつもりです。あ、でもそうするとOS再インストールになるのかな・・・厄介なことです。できれば現時点でのGA-MA78G-DS3HのサポートCPUリスト内の上位のCPUが安くなってからと思っていたので今回は電源交換だけで様子を見るか・・・。