Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デッドガールズ


RED GARDEN」というTVオンエアされたアニメが先日までGyaOで全話配信されていて、4話まで見てみたんですが、少女マンガ版「GANTZ」みたいな・・・一度死んだ少女達がモンスターを狩るみたいな内容で・・・絵に癖があって、4話までだと戦いもグダグダですっきりしなかったんでその先は見ませんでした。


「デッドガールズ」はその「RED GARDEN」の数百年後の続編という設定で、性格などはこの数百年で飽きたので役割を変えて遊んでみた・・・みたいな感じで「RED GARDEN」を知っていると面白いかも。


一応SFメカアクションということでそれなりのシーンはありますが、まぁメインはヒロイン達のしゃべりですよね^^;やっぱり沢城みゆきはいいですよねぇ。新谷良子は新境地?GAの頃とは声がえらく違うなというか「RED GARDEN」でも最初気がつきませんでした。


ところで女性型の巨大ロボットが出てきて敵のロボットとド突き合いするんですが、このデザインがキッチュというかバロックというか・・・上半身はまあ良いとして下半身が気持悪い。信じられんセンスしてるなぁこのスタッフは。「イノセンス」もそうなんだけど腹の膨れた人形は気持悪いって・・・。前から見ても後ろから見てもグロテスク。


http://www.trinet-ent.com/deadgirls/