Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

100円ショップのお菓子


100円ショップでは普段、食品自体あまり買わないし、買うときでもメーカー不詳というか聞いたことの無いメーカーの物は買わないことにしているんですが、先日たまたま「トマト・プレッツエル」というのを買いました。


原産国は中国・・・中のトマト・プレッツエルはやけに塩辛かったです。なんかねぇ、まさかとは思うけど中国の偽の食塩というのが頭をよぎって不安になったのでプレッツエルの周囲の塩の結晶を爪楊枝でこそぎ落として食べましたが・・・原材料の中国の小麦粉というのも不吉な感じなので二度と買わないでしょう(^^;)